M&A・事業継承
事業継承を各専門資格スタッフのワンストップ対応
事業継承のさまざまに迫られる問題
企業が継続する中で、運営する人も成長、そして継承または廃業など様々な選択枝の時を迎えます。経営者の将来や従業員・取引先など様々な引き継ぎ、また継承者がいないなどの問題も発生しその解決に迫られることもあります。
事業継承
後継者継承の場合に生じる事業の組織再編成や、株価評価・株価対策などの株式の移転相談から社会保険・労務管理、行政書士の各種手続きなども浅野会計の有資格者によりワンストップで円滑に進行いたします。
M&A
株式譲渡や後継者が見つからない場合の事業譲渡などM&Aの事業継承の手続きも、浅野会計のワンストップスタッフ体制で円滑に継承手続きを行います。
事業継承・M&A手続きの流れ
事業継承・M&Aスケジュールの1例
まずはお電話かメールにてご相談ください。浅野会計がご質問・疑問、また打ち合わせ当日の進行資料のための質問をいたします。その後、お客様のご都合の良い日にち・時間をお知らせください。
日程調整をし、無料相談のご予約をします
ご予約日にご来所いただきご依頼の承りと面談による進行をいたします。最初に親族内の承認など様々な行政書類による確認をさせていただきます。
親族みなさまのご確認と承認をいただきます
ご希望の継承形態を確定し教務継承手続きのご契約をいただき、さらに進行していきます。
貴社に最も最適な規模や形態での事業継承を完了させていきます。
貴社に最も最適な規模と形態による事業継承の手続き進行。
事業継承・M&Aは事前に計画的な場合や事業者の健康状態など突然の場合など様々。スムーズな継承コンサルに対応する税理士法人浅野会計へのご相談をお待ちいたしております。